とんぼ玉

とんぼ玉(とんぼだま、蜻蛉玉)とは、穴の開いたガラス玉(ビーズ)のことです。模様のついたガラス玉をとんぼの複眼に見立て、「とんぼ玉」と呼ばれたといわれています。

江戸時代には青地に白の花模様のガラス玉を「蜻蛉玉」と呼ばれていたが、現在では模様に関係なく「とんぼ玉」と呼ばれています。


準備中に付き、しばらくお待ちください

*写真をクリックすると拡大表示できます。


ご購入注意事項:

即時発送の為に、在庫を維持しようとしていますが、どうしてもすぐにご用意することができない場合もあり、受注生産になる可能性があります。現在の納期はお問い合わせください。
  Eメール:seagen@outlook.jp

 

発注方法:

ご注文フォームに必要事項をご記入の上、ドロップダウンリストよりご注文またはご質問をするを選択し、複数チェックボックスで、ご購入したい商品にチェックし送信ボタンを押してください。

 

•なるべく早期にお返事させて頂きます。


•注文承認を得た後、お支払い情報を収集し処理致します。

 

5万円以上の商品の場合は、商品を確保するために30%の補償金を入れて頂き、残りの70%は、商品発送時にお願い致します。同時に、ご必要であれば納品書と領収書をお送り致します。

 

お振込み方法は、銀行振り込み・郵便振替でお願い致します。お振込料はご負担下さい。

 

発送は、特別にご指示がない場合は、ゆうパックの着払いで送らせて頂きます。

 

 

 

ご注文フォーム

メモ: * は入力必須項目です